SNOWと対極!? メイクを無効化して「すっぴん」に戻すアプリ「MAKEAPP」を試してみた

SNOWと対極!? メイクを無効化して「すっぴん」に戻すアプリ「MAKEAPP」を試してみた

26

女性にとっては恐怖のアプリになるかもしれない「AIを使ってメイクを無効化」することができるアプリがTwitterで話題になっていました。試しに使ってみると、なかなか恐ろしい結果になりました。アプリは無料。

女性には恐怖のアプリ?「おっかねぇアプリだ」とネットで反響

Makeapp

Twitterで「AIがメイクを無効化してしまう、メイク落としアプリ」というコメントともに投稿された写真が話題になっています。写真は「MAKEAPP」というアプリで、メイクを落とす前後を比較したもの。

明らかに"華やかな印象"から、"幸が薄そうな印象"になっていることが一目瞭然。ネットでは「すごい」「おっかねぇアプリだ」「SNOWと対をなす存在」と反響をよんでいます。

また、「実際に試してみた」という投稿もみられていますが、女性からは「わたしのすっぴんはこんな生易しいものではない」というコメントもみられています。

フリー素材写真で「MAKEAPP」を試してみた、目の周りが淡い色に……

実際に使ってみないことには、その効果がわかりません。さっそくアプリをダウンロードして「ぱくたそ-フリー写真素材」で公開されている写真で試してみました。

試してみた結果がこちら。なんだか背景が「白」から「ベージュ」のような色合いに変化してしまいました。これが肌をくすませて見せる効果の1つなのかも?

Makeapp 2Makeapp 3

もう1枚試してみたところ、背景よりも「肌」と「アイメイク」が"すっぴん"のような雰囲気になりました。河村友歌さん(@xmas_ykr)のすっぴんはこんな感じになるのかもしれないですね。

Makeapp 6Makeapp 5

「MAKEAPP」はメイクを落とすだけでなく、逆にメイクを施すことも可能。アプリのダウンロードは無料なので、是非お試しください。Android版もあります。

アプリアイコン
MAKEAPP: AI BASED MAKEUP EDITOR
カテゴリ
写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元
Magic Unicorn INC