最高!カップヌードル新CMは「”現代版”魔女宅」JKのキキとドローン部部長のとんぼが登場

シェア数 アイコン 44

最高!カップヌードル新CMは「”現代版”魔女宅」JKのキキとドローン部部長のとんぼが登場

日清食品株式会社が、新CM第1弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を公開。魔女の宅急便が現代風に描かれ、17歳の高校生”キキ”と、ドローン部の部長”とんぼ”が登場します。楽曲にはBUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」が採用されています。

カップヌードルの新CM第1弾が公開!楽曲にはBUMP OF CHICKENの新曲

IMAGE:魔女の宅急便 | HUNGRYDAYS アオハルかよ。| 日清カップヌードル

日清カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が公開され、早くもネットでは「きゅんきゅんして死ぬかと思った」などの反響が寄せられています。

新CMはジブリ映画「魔女の宅急便」が現代風に描かれた内容。横浜に住む17歳の女子高生”キキ”は、パン屋さんで週3でバイトをしているという設定。声は浜辺美波が担当。

キキが思いを寄せるのは、同じ高校に通うドローン部の部長”とんぼ”。ドローンに夢中でキキの恋心には全く気づいていないという設定。声は梶裕貴が担当します。

横浜に住む女子高生、キキ17才。
彼女はこの街で、相棒の黒猫ジジと元気に暮らしている。
同じ高校に通う幼馴染のとんぼには、淡い恋心を抱いていた。
ある日、とんぼが後輩の女の子から告白されるところを、偶然にも見つけてしまう。心がざわつくキキ。 キキ 17才。
この気持ち、うまくお届けできますか?

魔女の宅急便 | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル

キキが「とんぼに届け物があるの」と切り出すタイミングは「青春」過ぎる……。動画は以下。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」などのマンガで知られる窪之内英策が担当。楽曲にはBUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」が採用されています。

早くも「青春すぎた」「きゅんきゅんして死ぬ」と話題

公開されたばかりですが、ネットでは既に「ホンマに青春過ぎた」「やべえ、きゅんきゅんして死ぬかと思った」など、多数の反響が寄せられています。

なお、同CMの公開は9月18日まで。8日の「アメトーーク」内で一度限りのオンエアがされ話題になった、林原めぐみがナレーションを担当する予告編も公開されています。

カップヌードルの新CMは「BUMP × 林原めぐみ」!? 一瞬で引き込まれる「青春」動画