【知らないと損】Amazonプライムデー「おトクに楽しむための方法」を要チェック

2017年7月10日 シェア数 アイコン 83

【知らないと損】Amazonプライムデー「おトクに楽しむための方法」を要チェック

Amazonがプライム会員向けに開催する世界規模の特大セール「Prime Day(プライムデー)」が7月10日18時よりスタート!開催前に、Amazonが公開している「Prime Dayガイド」は要チェック。セールをおトクに楽しむための方法が説明されています。

Amazonプライムデー、7月10日18時〜11日23時59分まで!

amazon-primeday-2017-1

Amazonがプライム会員向けセール「Prime Day(プライムデー)」を7月10日18時より開始します。昨年は24時間の開催でしたが、今年は30時間に拡大!

世界13カ国で同時開催され、数十万の商品がセール対象に!数量限定のタイムセールでは5分毎に人気商品が登場します。

プライム会員にとって大注目のセールですが、Amazonでは「おトクに楽しむための方法」が公開されています。これは要チェック!

プライムデー、開始前にチェックしておくべきポイント

amazon-primeday-2017-2

7月10日18時のセール開始前から”おトクに楽しむための準備“は可能。「スマートフォンにAmazonのアプリをインストール」「LINEでAmazon公式アカウントと友だちになる」といった方法が紹介されています。

プライムデーが開始されてからセールを楽しむために知っておくべきポイント

amazon-primeday-2017-3

プライムデーで開催されるセールは3種類あるとのこと。1つはプライムデーの目玉である「特選セール」で、トップブランドの人気商品がお買い得になるそう。こちらは7/10と7/11に、同じセール商品が登場予定。

2つ目は「数量限定タイムセール」。時間と数量が限定されているセールで5分ごとに人気商品が登場します。3つ目の「限定キャンペーン」では割引やポイントキャンペーンなどが行われるとのことです。

気になる商品は「ウォッチリスト」に追加、売り切れたら「キャンセル待ち登録」など

amazon-primeday-2017-4

Amazonアプリからセール開始予定の商品を「ウォッチリスト」に登録しておけば、セールの開始時間にプッシュ通知を受け取ることも。「数量限定タイムセール」の商品は24時間前からウォッチリストに登録可能です。

残念ながらタイムセールの商品が売り切れてしまっても、「キャンセル待ち」に登録しておけば購入できる可能性も。こちらもキャンセルが出た場合にアプリに通知をしてくれます。

また「Amazon Mastercard」で購入することで、ポイント還元率がアップ!ゴールドカードなら1.5%アップの4%、クラシックカードなら1%アップの3%になります。

Amazonはプライムデーでセールになる商品の一部は既に公開済み。気になる商品がないか、今のうちにチェックしてウォッチリストに追加しておいたほうがいいかも!?

Prime Day ちょっと見せます