「iPhone 8」の正式名称は「iPhone Plus」に? 初代iPhoneのようなカラーも登場か

シェア数 アイコン 26

「iPhone 8」の正式名称は「iPhone Plus」に? 初代iPhoneのようなカラーも登場か

今年発表される次期iPhoneの名称は「iPhone 8」になるという見方が多くありましたが、ここにきて正式名称は「iPhone Plus」になるという情報がリークされています。また、初代iPhoneのようなカラーや、TouchIDにについての情報もリークされています。

「iPhone 8」ではなく「iPhone Plus」?中国の著名リーカー

iphone-8
Benjamin Geskin

今年9月に登場するといわれているiPhoneの次期モデル「iPhone 8」ですが、正式名称は「iPhone Plus」になるという情報SLASHLEAKSによせられています。情報提供したのは中国の著名リーカーである萌萌的电教(@mmddj_china)さん。

現行のラインナップでも「iPhone 7 Plus」など「Plus」が付くモデルがあるため、「iPhone Plus」では混同してしまう人もでてきそう。

情報の信憑性は不明ですが、国内でAppleの情報について定評のある「気になる、記になる…」によると、同氏は先日発表された「iPad Pro」のストレージ容量のラインナップについて正確な情報をリークしていたという実績があるとのこと。

初代iPhoneのカラーが復活?TouchIDは電源ボタンに内蔵、ワイヤレス充電機が同梱?

また、同氏は「初代iPhone(iPhone 2G)のようなカラーが新たに登場する」と報告。さらに、TouchIDはホームボタン内蔵ではなく「電源ボタン内蔵」になるとのこと。

期待されているワイヤレス充電の充電機は別売りになると言われていましたが、同氏は「同梱される」としています。