「みんな違ってみんないい」の対義語が死ぬほど笑えると反響

「みんな違ってみんないい」の対義語が死ぬほど笑えると反響

22

とても有名な「わたしと小鳥とすずと」(金子みすヾ著)の一説、「みんなちがって、みんないい」の対義語を聞いて死ぬほど笑った、という投稿がTwitterに投稿され「笑った」など、多数の反響が寄せられています。

「みんなちがって、みんないい」の対義語に「笑った」「ツボった」など反響

owata
ダメぽよ

Twitterに「みんなちがって、みんないい」という言葉の対義語を聞いて死ぬほど笑った、という投稿がTwitterで話題になっています。「みんなちがって、みんないい」は金子みすヾさんの「わたしと小鳥とすずと」の一説。

投稿によると、対義語は「揃いも揃ってみんなダメ」だそう。言葉のテンポがいい感じで、これは確かに笑ってしまうかも!

Twitterでは「笑いました」「あかん、ツボったら、苦しい展開に」「納得w」など、投稿を指示する声が続出しています。

過去には「リア充」の対義語も話題に

これまでにも対義語が話題になることは"しばしば"あります。過去には「リア充爆発しろ」の対義語がTwitterで話題になっていました。