寝かしつけの速度が神がかってる!子どもが”秒で寝る”驚きの方法とは

2017年8月29日 シェア数 アイコン 114

寝かしつけの速度が神がかってる!子どもが”秒で寝る”驚きの方法とは

子どもの寝かしつけといえば「なかなか眠ってくれない……」といった悩みを抱えている人もいるのでは?先日、Twitterで「寝かしつけの速度が神がかっている」「秒で就寝した」という投稿がされ、その驚きの方法が話題になっていました。これ、いつか試してみよう。

「寝かしつけの速度が神がかっている」「秒で就寝した」驚きの方法とは!?

kdomo-nekashitsuke
「子どもが秒で寝る」その方法は?

Twitterでかたゆまちゃん(@nodowoyaku)さんが「最近父の息子の寝かしつけ速度が神がかっているのでコツを聞いた」という投稿をし、その驚きの方法が話題になっていました。

父親に聞くと「耳元もとで昔話してる」というので、「桃太郎かな?」と思い見学させてもらったという投稿主。……すると驚きの昔話がされていたそう。

なんと父親は「初めてイタリアに出張に行った時さ〜」と、”リアルな自分の昔話“をし始めたのだとか。この話を子どもがどう思ったのかは不明ですが「秒で就寝していた」のだそう。

「そうか、興味のない話をすればいいのか」とネットで反響

ネットでは、「桃太郎」など子どもが興味を持ってしまう話は次が気になってなかなか寝付けないのでは?興味の薄い話をすれば眠くなる?など、推察する投稿が多数。

なかには自分を例にあげ「夫のつまらない話は私も眠くなるからそれをすればいいのか」といった反応も。寝かしつけといえば「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」が有名ですが、こんな方法もアリなのかも!?