これは捗る!? iPhoneの新しい絵文字が表情豊かでめっちゃ使いそう

これは捗る!? iPhoneの新しい絵文字が表情豊かでめっちゃ使いそう

17

AppleがiOS 11.1で新たに追加される絵文字の一部を公開しています。スマイリーはこれまでより表情豊かに、ジェンダーレスを意識したキャラクター、食べ物など、数百種類が追加されます。

iOS 11.1で数百種の絵文字が追加!スマイリーの表情がスゴイ

new-emoji-for-iOS-11.1

iOS 11.1では、iPhoneとiPadに数百種類の絵文字が追加されます。おなじみのスマイリー(笑顔マーク)は、より表情豊かになります。

さらに、服装や食べ物、想像上の生物などが追加。人々の絵文字も「授乳中の女性」「ジェンダーレスの男性」などが増えています。

新しい絵文字は来週公開予定のiOS 11.1のデベロッパープレビューおよびパブリックベータプレビューで搭載され、その後、iOSなどのソフトウェアアップデートで利用できるようになります。

追加される絵文字の一部がAppleから発表されたのでご紹介します。

表情豊かなスマイリーがめっちゃ捗りそう

ピーーーーーー(放送禁止)

bad-mouth

うっひょー。この絵文字めっちゃ使いそう。

silly

ゲボぉ。この絵文字もめっちゃ使いそう。

emoji_update_2017_10

どっかーん。

emoji_update_2017_11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

emoji_update_2017_12

なるほどですね!

monocle

しーーーー(ニヤニヤ)

shhh

他にも"使い所が厳しい"絵文字がたくさん追加されています

ロッククライミング。使い所が厳しい。

rock-climb

シャワー上がりの女性。使い所が厳しい。

shower

ブロッコリー単品。使い所が厳しい。

veggie

THE 餃子。使い所が厳しい。

dimsum

瞑想。使い所が厳しい。

emoji_update_2017_3

エルフみたいな人。使い所が厳しい。

emoji_update_2017_5

カーリング。使い所が厳しい。

curling

表現の幅が広がるのは楽しみ!