「新しい地図」が本格始動で重大発表、「ぷっくり」の”り”がクリップになっているとファン歓喜

「新しい地図」が本格始動で重大発表、「ぷっくり」の”り”がクリップになっているとファン歓喜

17

9月8日もジャニーズ事務所を退所した、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が開設した公式ファンサイト「新しい地図」の"本格始動"が発表されました。以前より「10月16日本格始動」と案内されていた内容が明らかになっています。

重大発表は映画「クソ野郎と美しき世界」の制作発表

4e4cd6096016b6ec8409fdefea1f01c3
映画「クソ野郎と美しき世界」公式サイト、開くたびに演出が変わります

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の公式ファンサイト「新しい地図」は10月16日、以前より予告していた"本格始動"の内容を発表しました。

重大発表として、映画「クソ野郎と美しき世界」の制作を発表。公開時期については2018年春とされています。あわせて映画公式サイトも公開。サイトを開くたびに数パターンのデザインに切り替わる仕様になっています。

重大発表では「NAKAMAと映画を作る」「NAKAMAの皆さんの映画」と説明しており、ファンクラブ会員も巻き込んだ形で制作されていくのでしょうか。

YouTubeでは「新しい地図 本格始動」と題した動画も公開され、「道なき道をいこう」といった新しいメッセージも記されています。

道なき道をいこうこわくなんかないもしも迷ったら耳を澄まそう誰かの笑い声がする方へ信じていればどこかできっと会える君と僕は

YouTube

「ぷっくり」の"り"がクリップにと反響、ファンは「図っくん」のキャラクター化にも驚き

新しい地図の重大発表を行ったキャラクター「図っくん」ですが、ファンでない人から見れば何のことかわからないキャラクター。

こちらも一部のファンの間では「図っくん」と名付けて盛り上がっていたもので、ファンからは「ファンの声が届いている」といった声が多く見られています。

zukkun
重大発表!では、目が本当にレーズンになった図っくん

SMAPファンの多くが喜んだのが、同日に発表された「#ぷっくりニュース」の"り"の字がクリップになっている点

pc_pukkuri-e1508095405394
どうみても"り"がクリップになってる

SMAPのファンの間ではクリップは5人揃った"SMAPの象徴"。2016年11月発売のSMAPのMVを集めたDVD/Blu-ray「Clip!SMAP!コンプリートシングルス」のジャケットにクリップが描かれていたことがきっかけで、Twitterのアイコンに「クリップの絵文字」をつけるファンが増加。

さらには、バッグなどにクリップをつけSMAPファンであることをアピールするファンも続出していました。

新しい地図がクリップの絵柄を使ったこと、「ぷっくり」という言葉が「クリップ」のアナグラムになっていることなど、ファンの思いに応える形になった発表に、ファンからは喜びの声が殺到しています。

16日の本格始動では「映画の制作発表」「ぷっくりニュース」「会員限定サービス開始」が案内されており、会員限定のブログ「CHIZULOG」では、3人のブログの閲覧が可能だそうです。