高機能なTwitter投稿専用Macアプリ「EveryTwitteIt」

高機能なTwitter投稿専用Macアプリ「EveryTwitteIt」

52

@JUNP_Nです。先日Macの投稿専用アプリQuick Tweetを紹介しましたが、ちょっとだけ高機能な投稿専用アプリ「EveryTwitteIt」というアプリがあったので使ってみました。

Safariの閲覧情報や位置情報、iTunesで再生中の音楽も簡単投稿

メニューバーに常駐するタイプのアプリケーションです。

ショートカットでの呼び出しはできませんが、代わりに色々な情報を付与してつぶやくことができちゃいます。

EveryTwitteIt_4

通常のつぶやきであればこんな感じ。

EveryTwitteIt_1

写真や動画は選択したものをさっと投稿できます。

EveryTwitteIt_2

再生中の音楽をアルバムアートワーク付きでつぶやけるのは面白いですね。

EveryTwitteIt_3

位置情報のツイートもなかなか面白そうです。出先のカフェで待ち合わせなんかの時には便利なのかもしれません。

他にもSafariに限定されますが、閲覧中のサイトをつぶやくこともできますし、iCalの予定をつぶやくこともできます。

設定項目では定型のフレーズの編集などをいじることができます。

日本語のツイートを英訳する機能というのがユニーク。

EveryTwitteIt_5

とりあえずサッとつぶやきたい人はQuick Tweetがオススメですが、色々な情報を付与したい人にはEveryTwitteItもいいのかもしれません。