ナウシカのメーヴェが現実に!夢だけど夢じゃなかった!「OpenSkyプロジェクト」

ナウシカのメーヴェが現実に!夢だけど夢じゃなかった!「OpenSkyプロジェクト」

33

@JUNP_Nです。夢だけど夢じゃなかった!八谷和彦氏が2003年より開始した「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」という「OpenSky」がメーヴェを作ってしまったそうです!

諦めなければ叶う!欲しかった飛行機を実際に作ってみた!

大人が本気になると凄いことになる!というのを体現したようなプロジェクト。まさかメーヴェが現実になるとは思っていませんでした。実際にメーヴェが飛んでいる姿は圧巻!

ナウシカのように自由に空を飛び回るというわけではありませんが、子供心を思い出して、なんだかワクワクしますね。

素晴らしいですね。詳細は下記リンクから。

source:むしブロ八谷和彦 個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」:3331 Arts Chiyoda