「笑っていいとも」32年の歴史に幕。2014年3月で放送終了

「笑っていいとも」32年の歴史に幕。2014年3月で放送終了

22

@JUNP_Nです。日本のお昼の顔だった「笑っていいとも」が2014年3月で放送終了することを番組内で発覚したそうです。

笑福亭鶴瓶さん「ねえ、いいとも終わるって本当なの」という発言が発端

番組終了時にゲストとして登場した笑福亭鶴瓶さんが「ねえ、いいとも終わるって本当なの」と口にしたことから終了が発覚。タモリさんもそれを受けて否定せず「終わります」と応え2014年3月に番組が終了することを認めたそうです。

三村マサカズさんもTwitterで「笑っていいとも」終了の衝撃をつぶやいています。

タモリさんの年齢を考えれば毎日の生放送はそろそろ限界だったのかもしれませんが、それにしてもお昼の顔だった番組が終了してしまうのは衝撃です。

気になるのは最後のゲストは誰になるのか、「笑っていいとも」終了後の番組はどうなるのか、という2点。新しいお昼の顔になる長寿番組が生まれるのでしょうか。

source:「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース