Web系美女が開催した「ミニスカサンタ祭り」に参加してきました!

Web系美女が開催した「ミニスカサンタ祭り」に参加してきました!

103

@JUNP_Nです。Web系美女が開催するという「ミニスカサンタ祭り」に遊びに行ってきました!イベント名がアレですが、意外に普通のクリスマス会兼交流会みたいな雰囲気でした。

クルーザー貸切!見渡す限りミニスカサンタ!参加者130名の大イベント!

主催者のWeb系美女、霙さん(@xxmiz0rexx)、あやちさん(@smilelx_xl)に誘われ「ミニスカサンタ祭り」なるイベントに参加してきました。

宇宙戦艦ヤマトなどで有名な漫画家「松本零士」がデザインしたというクルーザー「Jicoo」を貸切で、100名以上を集める大イベントでした。

参考:Jicoo The Floating Bar | ジクー

Miniskirt santa 1

船の外から「うわー!すげー!」って写真を撮っていたら屈強なSECURITYに「ここで写真撮るな!」と怒られてしまったので、船外写真が撮れなかったのが残念。

Miniskirt santa 9

船内はクラブか?ってくらい色がチカチカしていて、なんだか大人な遊び場という感じ。

Miniskirt santa 3

色がチカチカ変わるので写真撮りにくい!と思っていましたが、一眼持ってウロウロしていた「PAKUTASO」のすしぱくさん(@susipaku)は凄く綺麗な写真を撮りまくっていました。

参考:Web系女子が主催する「ミニスカサンタ祭り!」に参加してきました!レビュー。(写真あり)

Miniskirt santa 4

なぜか東京ディズニーランドにいるはずのミッ◯ーマ◯スみたいな人もいましたよ。

Miniskirt santa 5

フロアではDJの方がクリスマス的な音楽やら何やらノリのいい感じの音楽を流し続けてくれていて、楽しかったです。

Miniskirt santa 10

身内で月1開催中のWordPress勉強会でお世話になっているSOUさん(@sou_lab)も幹事で参加されていました。(写真中央)

(宣伝)SOUさんの著書「 Web制作者のためのSassの教科書」は超参考になります。

Miniskirt santa 11 1

会場内は130人もいたそうで、人がごった返していましたが、なんだか名刺交換が行われている場面がたくさんあって「ミニスカサンタ祭り」と言いながらも、Web関係者の交流会な要素が強かった印象。

Miniskirt santa 14

とは言いながらもセクシーサンタさんもいるわけですが。僕の中では今回のベストサンタはあやちさん(@smilelx_xl)でした。

Miniskirt santa 15 1

タムカイさん(@tamkai)は最近話題になっているRICOHのTHETAというガジェットで大人気でした。

360度全てを撮影することができるというカメラなのですが、これを中心にミニスカサンタに集まってもらって写真を撮ったりしていました。

参考:ミニスカサンタ祭りとかいうイベントにRICOH THETAを持参して参加。勘のいい方にはお分かりでしょう(笑)

Miniskirt santa 16

360度撮れるということは上も下も撮影できるのですが、ミニスカサンタの横でこの位置から撮影はちょっとアレですね。

Miniskirt santa 22

フリー素材で有名なイケメン無職な大川さん(@ryumagazine)も今日は紳士でした。

参考:大川竜弥のフリー写真素材-PAKUTASO

Miniskirt santa 19

チャラチャラしたイベントかと思ったらちゃんと交流会でしたw

「ミニスカサンタ祭り」という名前の響きからして「どんだけチャラいイベントだよw」と思っていましたが、参加してみたら意外にもちゃんと交流会みたいな雰囲気でした。

Miniskirt santa 17 1

座っているだけで、色んな人が挨拶に来てくれたり、人を紹介してくれたりするのですが、挨拶に来てくれた人がミニスカだったり女子高生のコスプレしてたりするだけ。

ご挨拶させていただいた皆様、今後共よろしくお願いします。主催者の皆様、お疲れ様でした!