一体どんな映画に?人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」が実写映画化!

一体どんな映画に?人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」が実写映画化!

13

@JUNP_Nです。人気ゲーム「Minecraft」はいわゆる箱庭ゲームなのですが、その圧倒的な自由度で人気なのですが、この度実写映画化するそうです。

ワーナー・ブラザーズが本作の映画化権を取得、既に具体的な動きも

Minecraft

僕も一時期ハマって遊んでいた「Minecraft(マインクラフト)」という箱庭ゲーム。

基本的に広大な世界があるだけで、その世界で自分の作りたいものを作っていくという内容なのですが、自由度が高すぎて突き詰めると物凄い大作ができてしまうという面白さがあります。

過去にも色々な作品がニコニコ動画などで話題になっています。

このMinecraftが実写映画化されるという話しが進んでいるそうです。

どうやらワーナー・ブラザーズがMinecraftの映画化権を取得、既に映画化に向けて具体的な動きが進められているそうです。

一体どのような映画になるのか全く想像ができませんが、Minecraftの面白さが伝わるようなものになるのでしょうか?

今後の情報に期待です。

source:ワーナー・ブラザーズが「Minecraft」の映画化権を取得、製作は“The Lego Movie”を手掛けたRoy Lee