スタイルの良い女性が日本で一番多い都道府県は「三重県」!東海エリアが上位にランクイン!

スタイルの良い女性が日本で一番多い都道府県は「三重県」!東海エリアが上位にランクイン!

46

@JUNP_Nです。日本でスタイルの良い女性が多い都道府県が決定!第1位は三重県に!三重県が第1位になるのは2年連続だそうです!

スタイルが良い女性は東海道に多い!

株式会社ダイアナが女性の体型を表す指標「PI(プロポーションインデックス)値」をもとに「都道府県別・女性体型メリハリ度調査2014」を発表。

PAK99 urayamakeshikarankabedon20140301 1

「PI」はBMIのような体重の増減だけの基準ではなく、ウエストと太ももが細く、ヒップは相対的にやや大きく、そしてトップバストとアンダーバストの差が大きい体型が指標となった理想体型。そういったボディラインのメリハリが大きい人を、スタイル美人と判定しているそうです。

Main

第1位が三重県、第2位に奈良県、第3位 高知県、第4位が高知県とこの辺は昨年度の順位との比較でも上位に常連のようです。

上記のランキングに記載されている各都道府県の横に書かれている「PI値」を視覚的に表すと以下のようなスタイルが目安になるそうです。第1位の三重県であってもPIは37.8ということなので、普通に入ってしまうわけですが、もう少しでメリハリシルバーに入りそうですね。

Sub1

ちなみにPI値の算出の仕方は以下のような計算式になっているそうです。

PI値(体型指数)=ウエスト+(大腿左+大腿右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)/身長(m)

Sub2

気になる人は自分のPI値を調べてみてはいかがでしょうか?

source:メリハリのある美しさの指標「PI値」ランキングデータ 「都道府県別・女性体型メリハリ度調査2014」発表 道州制になったら、東海道にスタイル美人が多い!|株式会社ダイアナのプレスリリース