【修正】可愛すぎ!LEGOで再現されたミニクーパーが発売

【修正】可愛すぎ!LEGOで再現されたミニクーパーが発売

32

【修正】レゴアーキテクチャシリーズではないそうです。申し訳ありませんでした。@JUNP_Nです。これは超かわいいぞ!レゴでミニクーパーを再現したものが発売!しかもレゴの人形がそのまま乗れるサイズで再現されているそうです!

ちゃんとレゴの人形(ミニフィグ)が乗れるサイズ!ただし日本での発売は未定

Lego mini cooper 1

大人のためのレゴ「レゴアーキテクチャー」からミニクーパーが発売されるそうです。現在も「帝国ホテル」や「サヴォア邸」などが販売されています。【修正】レゴアーキテクチャシリーズではないそうです。申し訳ありませんでした。

関連:これがレゴ?!レゴで作られたスター・ウォーズのスター・デストロイヤーが圧倒的!

レゴアーキテクチャーは「建築家シリーズ」「ランドマークシリーズ」の2つが国内では販売されていますが、今回のミニクーパーは日本での発売はまだ未定となっています。残念。

Lego mini cooper 2

今回発売が決まったミニクーパーはエンジンルームやボンネットの仲間で再現。ちゃんと予備のタイヤまで収納されているという手の込みよう。

Lego mini cooper 3Lego mini cooper 4

さらにバスケットとブランケットなど細かい備品まだこだわって作られています。

Lego mini cooper 5

ここまでこだわっているので当然ですが、しっかりとドアも開閉しますし、ルーフを外せたり、助手席を倒したりすることも可能。さらにはミニフィグ(レゴの人形)がちゃんと座ることができるようなサイズで設計されています。

Lego mini cooper 6Lego mini cooper 7Lego mini cooper 8Lego mini cooper 9

ちなみに価格は99.99ドル。使用するレゴブロックは1077ピースだそうです。日本でも是非販売してもらいたい!

source:Mashable