Twitter公式に紹介されていない3つの便利な検索演算子

シェア数 アイコン 184

Twitter公式に紹介されていない3つの便利な検索演算子

@JUNP_Nです。Twitterで検索する際には「キーワード」や「ハッシュタグ」などで検索することができますが、それ以外にも公式では紹介されていない便利な検索演算子があります。使う機会は少ないですが、覚えておくと便利かもしれませんよ。

Twitterでの投稿のリアクションを調べたい時に便利な検索演算子3つ

Twitter search min

Twitterでは公式に「高度な検索」を行うことができるページを用意し、演算子を利用した検索が可能になっていますが、このページでは紹介されていない検索演算子がK'confで紹介されていました。

関連:要チェック!Twitterの写真へタグ付けを制限するには設定が必要!

紹介されていた検索演算子は3つ。どれもTwitterで投稿したものへのリアクションを調べるものになっていました。

指定数以上リツイートされたツイートを検索【min_retweets】

「min_retweets:◯◯」(◯◯には好きな数字をいれてください)

指定数以上のお気に入りに登録されたツイートを検索【min_faves】

「min_faves:◯◯」(◯◯には好きな数字をいれてください)

指定数以上の返信が送られたツイート【min_replies】

「min_replies:◯◯」(◯◯には好きな数字をいれてください)

検索演算子の組み合わせ次第で色々できる!

これらの検索演算子は複数を同時に利用することもできます。もちろん「高度な検索」で利用できる検索演算子とも併用が可能。是非お試しください。

source:K'conf