売切必至!ポテトチップスに「味覇(ウェイパァー)」味が登場!

売切必至!ポテトチップスに「味覇(ウェイパァー)」味が登場!

27

@JUNP_Nです。カルビーの「ポテトチップス」が人気の中華調味料「味覇(ウェイパァー)」と初コラボ。「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」を8月18日より発売するそうです。

「味覇味」なんて絶対に美味いに決まってる!8月18日より全国のコンビニで発売!

Weipa

これは絶対に美味い!と発売される前から確信していますが、カルビーが「味覇(ウェイパァー)」とコラボした「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」を8月18日より販売開始するそうです。

関連:デスノートの夜神月がやっていたポテチ食べながらノートに書くのを試してみた

長く親しまれている人気の中華調味料「味覇(ウェイパァー)」の味を再現したポテトチップスとのことで、チキン、ポーク、野菜のうま味をベースに、香辛料の風味を効かせたコク深い味わいに仕上がっているそうです。

パッケージも味覇とすぐわかる赤とゴールドのデザインで、パッケージの中心には「味覇味」と大きく書かれています。もうポテトチップスというより「味覇」です。

発売開始は8月18日、販売終了は9月下旬となっています。コンビニのみでの販売ですし、人気が出ること間違いなしのコラボ。見かけたらとりあえず1つ買っておいたほうがいいかもしれません。

source:カルビー株式会社