【これじゃない】「ファイナルファンタジー7」がPS4が発表!ただしトレーラー動画のがっかり感が凄い

【これじゃない】「ファイナルファンタジー7」がPS4が発表!ただしトレーラー動画のがっかり感が凄い

42

@JUNP_Nです。とうとうiPhoneでも遊ぶことができるようになった「ファイナルファンタジー7」がプレイステーション4向けに発売されることが発表。同時にトレーラー動画も公開されましたが、これじゃない感が凄すぎて話題になっています。

「ファイナルファンタジー7」で遊びたいけど、こういうことじゃない!

Finalfantasy7 ps4 trailer 1

2014年12月6日、ソニーがアメリカ(ラスベガス)で開催した「PlayStation Experience」でプレイステーション4向けに「ファイナルファンタジー7」をリリースすると発表、トレーラー動画を公開しています。

「ファイナルファンタジー7」は世界中に多くのファンがいる人気作品ですが、このトレーラー動画が「これじゃない感」が凄いことになっており、YouTube動画の評価は記事公開時で高く評価が1,461、低く評価が6,513、コメント欄も大荒れ状態です。

Finalfantasy7 ps4 trailer 2

今回、プレイステーション4で発売される「ファイナルファンタジー7」は「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」と同じで、リメイクではなくグラフィックが少し高解像度になった程度のもののようです。

Finalfantasy7 ps4 trailer 3

先日からスクウェア・エニックスが開始したゲームストリーミングサービス「DIVE IN」でも「ファイナルファンタジー7」をiPhoneやAndroid端末で遊ぶことができるようになりました。

Finalfantasy7 ps4 trailer 4

懐かしいとは思いましたが、このレベルのファイナルファンタジー7をなぜプレイステーション4でリリースする必要があったのか謎。これは楽しみにしていたファンとしてはがっかり感が凄いのは納得です。

Finalfantasy7 ps4 trailer 5

PS4「ファイナルファンタジー7」のトレーラー動画はこちら

問題のトレーラー動画がこちら。「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」と同様であれば、プレイステーション版と違い高解像度になっている他、少しの機能追加もされているのかもしれません。

発表された現時点では日本での発売については不明。発売次期は2015年春になる予定。