現実的?女子大生の「彼氏の理想体型」は「174.6cm/64kg」

現実的?女子大生の「彼氏の理想体型」は「174.6cm/64kg」

41

@JUNP_Nです。マイナビフレッシャーズが女子大学生255人に「男性の理想身長と理想体重」に関するアンケート調査を行ったところ、女子大生の理想体型は身長174.6cm、体重64kgという結果が出たそうです。

女子大学生がお付き合いしたい男性の理想身長と理想体重は現実的だった

マイナビフレッシャーズが女子大生255人に男性の「理想身長」「理想体重」の調査を行い、アンケート回答の平均を算出したところ、理想身長は「174.5cm」理想体重は「64kg」とかなり現実的な標準体型の結果が出たそうです。

Jyoshidaisei risou

アンケート回答の例がマイナビフレッシャーズに掲載されていますが、174cm/63kgと記入した方は「健康的な体形だと思うから」という回答や、「ヒールにプラスで少し自分より高いぐらいだとちょうどいい」という声が目立っていたそうです。

女性は男性と違って現実的...。健康的な標準体型が一番モテるということなのでしょうか?マイナビフレッシャーズでは他の回答も多数掲載されているので、気になる方はそちらをチェックしてみてください!

男子高校生の理想の女性像は細かい

女子大生と比較するわけではありませんが、昨年の2月に女性向けファッション誌「Seventeen」で特集された「これがオレらの理想女子」という特集が話題になり、男子高校生の理想の女性像が細かすぎると話題になりました。

カワイイ系、ツンデレ、黒髪でゆる巻きロング、Cカップ、口癖は「バーカ♡」など男子高校生の妄想が爆発した内容になっていました。

source:マイナビスチューデント