最新作はRPG「モンスターハンター ストーリーズ」3DSで2016年発売予定

最新作はRPG「モンスターハンター ストーリーズ」3DSで2016年発売予定

17

@JUNP_Nです。大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が「モンスタハンターフェスタ'15」のイベントステージで発表されました。なんと最新作はRPGですよ!

モンハンがまさかのRPGに!「モンスターハンター ストーリーズ」発表映像も公開!

Mh stories 1

CAPCOM:モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト

CAPCOMの大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作が発表されました。今度もハードは3DSということですが、なんとアクションゲームではなくRPGになるそうです!

大地に闇の生まれし時 我らは求めん 彼の人の到来を・・・

彼は乗り人(モンスターライダー)・・・

モンスターと絆を結びし者である

タイトルは「モンスターハンター ストーリーズ」と名付けられ、公開された映像ではリオレウスに乗った少年がティガレックスと立ち向かうシーンが描かれています。

Mh stories 2

発売は2016年を予定。プレイ人数なども発表されておらず、モンスターハンターならではの協力プレイができるかは不明です。

構想は約5年前から、モンスターハンターの世界観を守りながらRPGでなくてはできないことを

モンスターハンターのRPGということで、ネット上では様々な反応が見られていますが、「モンスターハンター ストーリーズ」のプロデューサー 辻本良三氏から公式サイト内でメッセージが公開されています。

メッセージでは、「このプロジェクトは、昨年10周年を迎えたモンスターハンターシリーズの新たな挑戦として、約5年前から構想してきたものです」「モンスターハンターの世界観をきちんと守りながらも、RPGでなければ描くことのできない物語や、伝えることのできない楽しさをたっぷり詰め込んでお届けしたいと思っております」と書かれています。

source:CAPCOM:モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト