何これ凄い!5/4はスター・ウォーズの日!Yahoo検索が特別仕様に!

何これ凄い!5/4はスター・ウォーズの日!Yahoo検索が特別仕様に!

10

@JUNP_Nです。5月4日はスター・ウォーズの日!今年はYahoo検索がスター・ウォーズの日限定の特別企画を5月4日限定で公開しています。

Yahoo検索で「スター・ウォーズの日」と検索すると検索結果が...!!

5月4日はスター・ウォーズの日!今年はYahooが検索結果をスター・ウォーズの日限定の特別仕様になっています。

Main

2015年12月18日に映画「スターウォーズ フォースの覚醒」が公開されることになっており、今年はスター・ウォーズが盛り上がること間違いなし。

本日5月4日のスター・ウォーズの日にあわせてスマートフォンからYahoo検索で「スター・ウォーズの日(スターウォーズの日)」と検索すると、検索結果が映画のテロップのように流れる特別仕様になっています。

Sub1

Yahoo検索で「スター・ウォーズの日」をチェック ▶  「スター・ウォーズの日

そもそも5月4日がなぜ「スター・ウォーズの日」なの?

5月4日が「スター・ウォーズの日」と呼ばれるのは劇中で「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」の「May the Force」と「May the 4th(5月4日)」をかけた語呂合わせから、世界中でスター・ウォーズの日として認知されています。