2015年顔文字大賞は「( ˙-˙ ) 真顔」|「受け手によってどのようにも受け取れる」

2015年顔文字大賞は「( ˙-˙ ) 真顔」|「受け手によってどのようにも受け取れる」

21

@JUNP_Nです。日本語入力キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ株式会社が「今年の顔文字大賞 2015」を発表。今年の顔文字大賞は「( ˙-˙ ) 真顔」が選ばれました。

確かに送ってくる人が多かった顔文字「( ˙-˙ )」

BEST OF APP 2015」の無料アプリランキングに唯一ランクインした人気アプリの「Simeji - 日本語文字入力&スタンプ・顔文字キーボード」を提供するバイドゥ株式会社が「今年の顔文字大賞 2015」を発表しました。

Simeji 2015 kaomoji

選ばれたのは「( ˙-˙ ) 真顔」の顔文字。確かにこればっかり送ってくる人が周りにもいましたが、個人的にはなるほどといった結果。

大賞に選ばれた理由としては「送り手が受け手の状況を考えずに気軽に送れる」「シンプル」というような理由が挙げられています。

2015年も残りわずか、忘年会のメッセージのやり取りなどが増えてきていると思いますが、何か顔文字を入れたいと思ったら「( ˙-˙ )」を使ってみては?

アプリアイコン
Simeji - 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード
カテゴリ
ユーティリティ, ライフスタイル
販売元
Baidu Japan Inc.