Amazon、熊本地震の各避難所の「ほしい物リスト」を公開 ーー ヤマト運輸が協力し必要な物資を被災地へ

シェア数 アイコン 137

Amazon、熊本地震の各避難所の「ほしい物リスト」を公開 ーー ヤマト運輸が協力し必要な物資を被災地へ

@JUNP_Nです。Amazonが被災地からの要請で「ほしい物リスト」を作成、ヤマト運輸株式会社が協力し、被災地へ必要な物資を届けるサポートを開始しています。

現地で本当に必要としているものを、簡単に届けられることができる「ほしい物リスト」

Amazon kumamoto wishlist

(熊本県熊本地方地震)各被災地のほしい物リスト

Amazonが熊本地震で被災した方たちの避難所で本当に必要なものを支援することができる「ほしい物リスト」を公開しています。

避難所で今必要なものがリストになっているだけでなく、ヤマト運輸株式会社が協力し避難所まで直接配送ができるようになっています。

「ほしい物リスト」を公開している避難所は現在6箇所

現在、ほしい物リストが公開されているのは以下の6箇所の避難所です。

避難所によって必要なものが違い、多数の支援が必要な場所もあるようです。ほしい物リストに登録されている商品には、避難所からのコメントが付いているものも見られました。

深夜から早朝にかけて冷えること​が多く、老​人の方は​毛布​数枚でも寒いとお​っしゃっています。その​手助けがしたいの​で協力をお願いし​ます。 -【被災地】熊本市立楡木小学校

Amazon kumamoto wishlist 1

Amazonでは「被災地のためのほしい物リスト作成方法」「ほしい物リストからの購入方法」というページも作成されています。