「前略プロフィール」がサービス終了、2016年9月30日まで

「前略プロフィール」がサービス終了、2016年9月30日まで

17

@JUNP_Nです。ガラケー時代、インターネットが一般的にも使われるようになってきた2000年代後半、若者たちの愛だっで一世を風靡した「前略プロフィール」がサービスを終了することを発表しています。

ガラケー時代の若者の間で大流行した「前略プロフィール」がサービス終了

Zenryakuprofile end

2004年からサービスを開始、プロフィールサイトとして先駆けで、若者たちの間で大流行したサービス「前略プロフィール」がサービスを終了すると発表しました。

サービスが流行していた当時はガラケーが主流。スマートフォンは存在しておらず、mixiやGREEなどのSNSが流行る前のコミュニケーションツールとして使われていました。

サービス終了までのスケジュールは、2016年8月31日より新規会員登録・書き込みなどを停止し閲覧専用に。同年9月30日にサービス終了となるそうです。

先日には、mixiの「サンシャイン牧場」もサービス終了を案内

Sunshine fram end

また、mixiゲームで大流行した「サンシャイン牧場」も2016年8月26日をもってサービス終了することを案内していました。

サービス終了の理由は「お客様に満足いただけるサービスを提供し続けることが困難な状況」としていますが、プレイしているユーザーの減少などが原因だと予想されます。