懐かしい!あの「ミカンせいじん」が深夜番組で復活!

シェア数 アイコン 78

懐かしい!あの「ミカンせいじん」が深夜番組で復活!

@JUNP_Nです。90年代に一大ブームになった子供番組「ウゴウゴ・ルーガ」内のアニメ「ミカンせいじん」が完全新作となって復活することが発表されました!これは懐かしい!

「ミカンせいじん現る」8月25日(木)から、毎週木曜深夜に放送

514437 pcl

90年代に大人気だった子供番組「ウゴウゴ・ルーガ」で放送されていたショートアニメ「ミカンせいじん」の新作が25日深夜から、フジテレビ系のバラエティー番組「#ハイ_ボール」内で放送されることが発表されました。

ウゴウゴ・ルーガで放送されていた際の、独特な世界観はそのままに、1話約20秒というショートアニメを番組内で数回放送します。当時を知る人は懐かしく、初めて見る人は気になってしまうこと間違いなし。

Sub1

今後、フジテレビでは「ミカンせいじん」のグッズ化なども予定しているそう。またミカンせいじんが一世風靡する時代が来るかも?

「ミカンせいじん」の作者、イラストレーター白佐木和馬氏のコメント

こんにちはシラサキです。この度、大好きな番組『#ハイ_ポール』に参加させていただきます。

『ウゴルー』から作り続けて幾年月、おかげさまで「ミカンせいじん」の作品数は、500本を超えました。

混沌とした世の中ですが、現実に負けないよう気持も新たに、「シュールでカオスな世界」にチャレンジ致します!

新しい世代の人にも楽しんでいただけたら幸いです。それでは真夜中にお会いしましょう。