白T好き歓喜!乳首が透けない「正装白T」が誕生

2017年2月24日 シェア数 アイコン 113

白T好き歓喜!乳首が透けない「正装白T」が誕生

@JUNP_Nです。無地の白Tを好んで着る男性の悩みといえば「白いTシャツは乳首が透ける」という問題。「透けない白T製作委員会」が2月23日、ビジネスやフォーマルでも安心して着用できる”乳首の透けない白Tシャツ”「正装白T」を200着限定で販売すると発表しました。

乳首透けを気にするすべての人のために「正装白T」

Seisoshirot 1

シンプルな白いTシャツをカッコよく着たいけれど”乳首が透ける”のが心配。そんな悩みを解決してくれる、乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」が誕生しました。

販売するのは「透けない白T製作委員会」。「白くても透けないから仕事で着られる」「環境に優しいオーガニックコットン」「紡績から縫製まで徹底的に日本製」という”3つのこだわり”を持って作られたとのこと。

Seisoshirot 2

「白いTシャツ着用時の乳首透けに関する調査データ」によると、”白いTシャツを着た時に、乳首の透けが気になる”と答えた人は83.8%。

Seisoshirot 3

また、”乳首が透けている男性に対するイメージ”は「気持ち悪い」「気になって仕方ない」といったネガティブな意見が圧倒的に多く、「仕事でも空気が読めなそう」とビジネスでもマイナスな印象が大きいそう。

Seisoshirot 4

2016年8月に「オクトピ」で公開された「【決定版】乳首が透けにくい白Tシャツはどれだ?!徹底比較してみた」という記事では、各社から販売されている白Tを徹底調査。

記事では「GILDAN」「UNIQLO(ビッグシルエットポケ付きT)」「Hanes(BEEFY)」の3つが”乳首が透けない”として紹介されていました。

これらの白Tはどれも生地が厚めの「ヘビーウェイト」と呼ばれるものでしたが、「正装白T」もやはり厚めの生地なのでしょうか……。

この「正装白T」の販売は200着限定で3月3日にオンラインで先行発売、3月5日(12:00〜18:00)には白T専門店「♯FFFFFFT(シロティ)」で展示即売会を予定。

クルーネックとVネックが用意され、サイズはS・M・L・LLの4サイズ展開。価格はそれぞれ9,000円(税別)となっています。

正装白T

いっそ透けていきたい!? 妄想全開Tシャツも

面白い雑貨を取り揃える「ヴィレッジヴァンガード」では、まるでTシャツが”濡れて透けている”ようなTシャツを販売しています。

Moso

毎年新しい「妄想Tシャツ」が登場しているので、2017年も新たな妄想Tシャツが登場するかも!?