任天堂「ミニスーパーファミコン」を年内に発売予定か

シェア数 アイコン 53

任天堂「ミニスーパーファミコン」を年内に発売予定か

@JUNP_Nです。任天堂が「ミニスーパーファミコン」を開発中で年内には発売されると、海外のゲームメディア「Eurogamer」が伝えています。ミニスーファミ来ちゃう!?

「ミニスーパーファミコン」が年内に発売?これは期待!

Mini super famicon

海外ゲームメディア「Eurogamer」によると、任天堂は2016年に発売した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター」の後続にあたる新製品として「ミニスーパーファミコン(SNES mini)」を2017年中に発売するようだと伝えています。

「ミニスーパーファミコン」の登場は、任天堂がスーパーファミコンの商標登録を出願していたことなどから、以前から噂されていました。

Eurogamerは任天堂に近しい関係筋からの話として伝えており、正式名称は「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミリーコンピューター(Nintendo Classic Mini : Super Nintendo Entertainment System)」になるとしています。

発売時期については2017年のクリスマスを予定しているとのこと、価格については触れられていません。

「ミニファミコン」の生産終了は「ミニスーパーファミコン」の計画が原因?

また、同メディアは昨日に生産終了が発表された「ミニファミコン」について、「ミニスーパーファミコン」の計画が主な理由になっていると伝えています。

もともと長期生産をする予定になかった「ミニファミコン」が予想外に売れ、「ミニスーパーファミコン」の生産が決まっていたこともあり、生産の延長が困難だったとのことです。