【朗報】ピザポテト、6月19日より順次発売再開へ

シェア数 アイコン 59

【朗報】ピザポテト、6月19日より順次発売再開へ

カルビーは15日、北海道地区の台風被害で原料のじゃがいも不足を理由に発売を休止していた「ピザポテト」を6月19日より順次発売再開すると発表しました。

お待たせ!ピザポテトが6月19日から帰ってくるよ!

IMAGE:ピザポテト|カルビー株式会社

カルビーは北海道地区の台風被害の影響で、原料のじゃがいもが不足となり、販売を休止していた「ピザポテト」を6月19日より順次販売を再開すると発表しました。

また、同様の理由から販売休止となっていた「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ~」も同日より順次販売を再開するとのこと。

カルビーによると、「早く販売を再開しほしい」といった声が相次いだといい、お客様相談室には2ヵ月で1000件を超える問い合わせがあったそう。

まずは、北日本・東日本エリアで6月19日から販売再開。中日本・西日本エリアでは6月26日より再開するとのこと。

オウンドメディア「じゃがいもDiary」を開設

また、ポテトチップスの原料である「じゃがいも」にまつわる情報を伝えるオウンドメディア「じゃがいもDiary」を開設することも発表。

じゃがいもの契約農家との”つながり”や、じゃがいもを生育するノウハウ、収穫風景などを伝えていく予定だといいます。6月21日より公開。