金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」8月18日放送決定!特別連動企画も予定

シェア数 アイコン 52

金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」8月18日放送決定!特別連動企画も予定

「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で8月18日、細田守監督の代表作で夏の定番ともいえる映画「サマーウォーズ」の放送が決定。発表をうけてTwitterでは「サマーウォーズ」がトレンド入りするなど、早くも楽しみにする人が続出しています。

夏になると観たくなる映画「サマーウォーズ」!「よろしくお願いしまぁぁぁす!」

sumeer-wars
映画「サマーウォーズ」公式サイトで壁紙が配布されています

金曜ロードSHOW!で8月18日、細田守監督作品の映画「サマーウォーズ」が放送されることが決定。同作は細田守監督の代表作であり、”夏になると観たくなる”といった意見も多い作品。

金曜ロードSHOW!公式Twitterアカウントが「サマーウォーズ放送決定」を投稿すると、Twitterでは「観るしかねえ」「夏といえばこの映画」と喜ぶ声とともにトレンド入りしました。

前回に金曜ロードSHOWで放送されたのは2015年7月3日。放送時、Twitterでは「天空の城ラピュタ」の「バルス」と同じく、同作の名セリフ「よろしくお願いしまぁぁぁす!」の投稿が多数。

NHK広報局や、ディズニー・スタジオなど、企業アカウントまでもが「よろしくお願いしまぁぁぁす!」と投稿していました。

今年も放送日には同様の投稿が増える可能性も。また、放送中には「特別連動企画」を実施するとのこと。詳細については明らかになっていません。

映画「サマーウォーズ」予告編

サマーウォーズは2009年に公開。主人公・小磯健二の声優は神木隆之介が務めています。

よろしくお願いしまぁぁぁす!

2010年に地上波で初放送された際には、「ナツキちゃんを一緒に応援してください!」というサイトが登場し話題に。2015年7月3日放送時の視聴率は11.8%を記録しています。