ブルゾンちえみ、24時間テレビでの走行距離は「91.45km」 メイクが落ちなかった理由も判明!?

シェア数 アイコン 57

ブルゾンちえみ、24時間テレビでの走行距離は「91.45km」 メイクが落ちなかった理由も判明!?

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーランナーに選ばれたブルゾンちえみさん。27日・20:53頃に都内近郊をスタート。マラソンでは「90km」を走ると明らかになっていましたが、実際にどのくらいの距離を走破したのか追跡団が発表しています。

恒例「24時間マラソン追跡団」がブルゾンちえみを追跡、結果は発表されていた90km超え!

buruzon
画像はブルゾンちえみのInstagramより

日本テレビ系「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーマラソンのランナーに選ばれたブルゾンちえみさん。今回は発表も当日になるという異例のスタートでしたが「90km」を走ることが明らかになっていました。

24時間テレビのチャリティーマラソンでは恒例となっている「追跡団」も登場。一般には公開されていないスタート地点ですが、追跡団にはなぜかバレているという開幕でした。

猥褻教導団長 24時間マラソン追跡団員(@YSB_DANCHO)さんのアカウントでは、マラソンを追跡する様子が随時報告されていましたが、ブルゾンちえみさんが武道館に到着後(20:54)に走行距離が「91.45km」だったと報告しています。

多少の誤差はあるでしょうが、宣言通り”ヤラセではなく”90km走りきったブルゾンちえみさんに、ネットでは「感動をありがとう」「完走おめでとうございます」「とっても輝いて見えました」など、称賛の声が寄せられています。

マラソン中、化粧直しせずに走りきった「メイク」にも注目

マラソンでは「落ちないメイク」も話題に。ブルゾンちえみさんは完走後、「26日の午後1時にしたメークで、一切直さずに…、スタートからゴールまで、メーク保ってて帰って来られました」と告白。

放送中に1度、「化粧直し」「完了」と報告しているので1度は化粧直しをしているようですが、それでも驚異的。ブルゾンちえみさんがメイクに使っていたブランドなどが明らかになれば、人気を集めるのは間違いなさそうです。

ブルゾンちえみさんは過去、自身の使っているメイク用品についてTwitterでコメント。マラソン時にも同じものを使っていたかは不明です。

(追記)ブルゾンちえみのメイクが落ちなかった理由が判明か

28日放送の「スッキリ!!」で、一緒にマラソンを走った坂本トレーナーは、ブルゾンのメイクが落ちなかった理由について「顔に汗をほとんどかかなかった」と説明していました。