【衝撃の展開】「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」予告編が公開

シェア数 アイコン 57

【衝撃の展開】「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」予告編が公開

シリーズ最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」から、待望の最新予告編が公開されています。2分強もある予告編はでは、フォースの訓練に取り組むレイの姿が映されているほか、ルーク・スカイウォーカーが「私は究極の力を知っている」という意味深な発言も。

ルークはレイの力を恐れている!? “光”と”闇”の間で揺れ動くカイロ・レンの姿も

starwars-episode-8
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 – YouTube

「スターウォーズ/最後のジェダイ」の、衝撃の予告編が全世界で解禁。前作でフォースが覚醒し、ルーク・スカイウォーカーの教えをうけフォースの訓練を行っているレイ。

ルーク・スカイウォーカーは「私は究極の力を知っている。かつては恐れなかったが、今は違う」という謎の告白をしています。これはレイのことを言っているようにも見えます。

カイロ・レンは「過去を葬る」という言葉とともに、自身のマスクを破壊し、「殺るしかない」「それが唯一の方法」「運命に従うしかない」と、母・レイア将軍の命を奪おうとする衝撃のシーンも。

予告編のラストでは、レイがカイロ・レンに「教えて、私はどうすれば?」と問いかけ、カイロレンが手を差し伸べます。

予告編の解禁にあわせ、最新ティザーポスターも公開

スターウォーズの公式TwitterやInstagram、レイ役のデイジー・リドリーらがSNSで最新ポスターを公開。ジェダイのマントを被ったルーク・スカイウォーカー、中央にはレイア将軍が描かれています。

気になるのは、レイ、ルーク・スカイウォーカー、カイロ・レン、フィン、ポー、レイアの6キャラクターが暗黒面の暗黒面の象徴とも言える赤い衣装を纏っている点。やっぱり、みんなダークサイドに?

「スターウォーズ/最後のジェダイ」の公開は12月15日。