【画像まとめ】10月18日「ミニスカートの日」にSNSに投稿されたミニスカ写真

シェア数 アイコン 90

【画像まとめ】10月18日「ミニスカートの日」にSNSに投稿されたミニスカ写真

10月18日は「ミニスカートの日」と呼ばれているということで、Twitterでは恒例となっている「◯◯の日」にあわせ、コスプレイヤーやモデルなどがミニスカートを着用した写真を投稿していました。

コスプレイヤーを中心に「ミニスカート」の写真をSNSに投稿

mini-skirt-day

10月18日は「ミニスカートの日」。1967年10月18日に、イギリスで「ミニ(スカート)の女王」と呼ばれていた女優・ツイッギーが来日し、当時の若い女性の間でミニスカートが流行したそうです。

Twitterでは「◯◯の日」にあわせ、ハッシュタグを付け写真を投稿するのがひとつの行事のように恒例となっています。「ミニスカートの日」も例にもれず、多数のミニスカート写真が投稿されていました。

投稿された写真の多くはコスプレイヤーによるもの。他にもアイドルとして活動しているユーザーなどの投稿も見られていました。今回も記録のために、まとめておきました。

最近では見かけることの少なくなった(?)ミニスカート写真が多数