【画像まとめ】11月2日「タイツの日」にSNSを賑わせた写真、タイツとストッキングの違いも話題に

2017年11月3日 シェア数 アイコン 90

【画像まとめ】11月2日「タイツの日」にSNSを賑わせた写真、タイツとストッキングの違いも話題に

11月2日は「タイツの日」ということで、Twitterでは「タイツ」の写真が多数投稿されていました。投稿される画像は写真だけでなくイラストも多数ありましたが、まずはタイツの写真から記録のためにまとめておきます。

タイツといえばやっぱり「黒タイツ」?タイツの日にあわせて投稿続々

tights-day

11月2日は「タイツの日」ということで、Twitterではタイツのイラストや写真が溢れかえっていました。また、タイツなどを販売する福助株式会社の公式Twitterアカウントは、ここぞとばかりにタイツにまつわる投稿をして話題に。

投稿では「タイツとストッキングはどう違うのか」という素朴な疑問にも答えており、「39デニールまでをストッキング」「40デニール以上をタイツ」と区分しているとのこと。ですが、厚手ストッキング、シアータイツとも呼ばれ、分類は難しいのだとか。

またタイツの色の濃さを表していると思っていた「デニール」という単位は、糸の太さを表す単位なのだとか。なるほど、糸が太くなるから色が濃くなるんですね。

Twitterなどでは「◯◯の日」にあわせて投稿するのが1つの恒例行事。2017年の「タイツの日」の記録として、投稿された写真の一部をまとめておきます。

グラドルからアイドル、コスプレイヤーまで色々なタイツ写真が……!!