「ドラゴンボール」のブルマ役など演じた声優・鶴ひろみさん死去、ネットで悲しみの声広がる

2017年11月17日 シェア数 アイコン 38

「ドラゴンボール」のブルマ役など演じた声優・鶴ひろみさん死去、ネットで悲しみの声広がる

「それゆけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで知られる、声優の鶴ひろみさんが16日、死去したことが明らかになりました。日テレNEWS24などが報じています。

声優・鶴ひろみさん死去、ドキンちゃん、ブルマ、GS美神、久遠寺右京など

Tsuru hiromi
画像は株式会社青二プロダクションより

声優・鶴ひろみさんが16日、死去したと日テレNEWS24などが報じています。57歳でした。

報道によると16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されたとのことです。所属事務所・青ニプロダクションは死因について「運転中に大動脈剥離のため」と発表しました。

鶴ひろみさんは「それゆけ!アンパンマン」のドキンちゃん、「ドラゴンボール」のブルマ、「GS美神」の美神令子、「らんま1/2」の久遠寺右京などで活躍しました。

ネットでも悲しみの声が広がる「永遠のヒロイン像を作ってくれた声優さんです」

突然の訃報をうけ、Twitterなどでは驚きを隠せない声が続出。これまでの出演した作品にふれ、鶴ひろみさんを偲ぶツイートが多数みられます。