YouTuberヒカル、わずか2ヶ月半で活動再開「またYouTubeで甘い汁を吸いにいく」「コメントは承認制」

2017年11月18日 シェア数 アイコン 42

YouTuberヒカル、わずか2ヶ月半で活動再開「またYouTubeで甘い汁を吸いにいく」「コメントは承認制」

9月4日に「VALU」での詐欺疑惑騒動から活動休止を発表していたYouTuberのヒカルが18日、自身のYouTubeやSNSを更新し活動を再開することを発表しました。また、今後のスタンスについて「動画の中で反省を見せることをが反省だとは思っていない」とし、「生意気に自分勝手にめちゃくちゃ楽しいことをやっていきます」と語っています。

YouTuberヒカル、復活動画を公開「あれから2ヵ月半が経ちました…」

youtuber-hikaru-1
画像はYouTubeよりキャプチャ

個人の価値を仮想株式のように売買できるサービス「VALU」におちて、詐欺疑惑騒動を起こし活動休止を発表していたYouTuberのヒカルが18日、活動再開を宣言。「あれから2ヵ月半が経ちました…」という動画を公開しています。

また、Twitterでも「復帰」を宣言。「これまでの良かった点はそのままにいたらなかった点をしっかりと改善し今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです」とコメント。

さらに、今後のスタンスについても言及し、動画の中で反省した姿を見せるのは反省とは思っていない、素性のしれない人との関係は全て断ったとし、「変えるとこはしっかり反省し変えていきます。でもこれからも僕は生意気に自分勝手にめちゃくちゃに楽しいことをやっていきます」と説明。コメント欄については今後も承認制のままにするとしています。

また、自身について「やっぱりなんやかんや俺まだ人気あるな」など、”ヒカル節”も投稿。わずか2ヶ月半での活動再開に様々な反応が寄せられています。動画は18日23:45分現在で高評価7万、低評価9万となっています。

ヒカル「ネットは便利やけど怖い」「またYouTubeで甘い汁を吸いにいいく」

ヒカルは今回の騒動について、Twitterで「炎上したら嘘の情報が真実のように拡散されて真実とされる。もちろん中にはほんまのこともあるんやけど 僕の場合は7割くらいは完全なガセやった」「ネットは便利やけど怖い」と投稿。

Twitterでも「またYouTubeで甘い汁を吸いにいく」と”ヒカル節”を投稿しています。

なお「VALU詐欺疑惑」の騒動で同時に活動休止となっていた怪盗PINKY、禁断ボーイズ、ラファエルは既に活動を再開。かすも7日にTwitterで「ただいま〜」と報告していますが、「動画に出るのはもう少し先」とTwitterで説明しています。