【泣ける】竹内まりや × 鉄拳「元気を出して」のパラパラ漫画MVを期間限定公開

シェア数 アイコン 53

【泣ける】竹内まりや × 鉄拳「元気を出して」のパラパラ漫画MVを期間限定公開

お笑い芸人でイラストレーターしても活躍する鉄拳が22日、自身のYouTubeチャンネルで竹内まりやの「REQUEST」が30周年記念盤として発売されることを記念し、竹内まりやの代表曲「元気を出して」のパラパラ漫画MVを期間限で公開しています。

鉄拳、竹内まりや「元気を出して」のパラパラ漫画MVを期間限定で公開

tekken-takeuchimariya
画像はYouTube「鉄拳公式チャンネル」より

鉄拳が22日、竹内まりやの代表作「REQUEST」が30周年記念盤として、最新リマスター、ボーナストラック入りで同日に発売されることを記念し、竹内まりやの代表曲「元気を出して」のパラパラ漫画MVを期間限定で公開しています。

このパラパラ漫画MVは2017年9月18日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」のために描き下ろされた作品。製作期間は1ヵ月、創作が枚数は900枚にもなったという大作です。

オンエア時「泣ける」と話題になったパラパラ漫画、動画内には隠れキャラも

「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」で放送された「元気を出して」のパラパラ漫画MVには隠れキャラも登場。X JAPANのYOSHIKI、またタモリが2回登場しています。

竹内まりや/元気を出して(鉄拳Mステver.)

同作がオンエアされると、Twitterでは「泣ける」「すごい」「沁みる」など多数の反響が寄せられていました。