チャットモンチー、来年7月に解散 悲しみの声が続々「染まるよ 大好きだった」

シェア数 アイコン 49

チャットモンチー、来年7月に解散  悲しみの声が続々「染まるよ 大好きだった」

チャットモンチーが24日、公式サイトで2018年7月をもって解散することを発表しました。詳細については2018年元旦に発表される予定。突然の解散発表をうけ、ネットでは悲しみの声が続出しています。

チャットモンチー、来年7月に”完結”「本当に本当にありがとうございました」

chatmonchy
画像は公式サイトのキャプチャ

チャットモンチーが24日、公式サイトで「2018年7月をもって、チャットモンチーを完結させます」と解散することを発表しています。

突然の解散発表の前日(23日)にはチャットモンチー スタッフのTwitterアカウントで「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」が投稿され、ファンからは「え?本当に最後なんですか?」などと動揺する声が広がっていました。

公式サイトで発表されたコメントでは「チャットモンチーという名前を脱いだほうが新しいところへいけるのではないかと思い始めました」と説明。「次はこれ!というような具体的な構想は今のところない」としつつ、「しばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたい」と綴っています。

また「こんな私たちを愛してくれた皆さま、曲を聴いてくれて、ライブに来てくれて、本当に本当にありがとうございました」とファンに感謝し、「しかし、ただでは終われない私たちですので、また元日にいろいろ発表しますね」と呼びかけています。

ネットでは悲しみの声が続出、「染まるよ」が大好きだったという声も

チャットモンチーの解散発表を受け、Twitterでは多くの人からコメントやチャットモンチーへの思いが投稿されています。

また、「染まるよ」に、「本当に好きだった」「一番好き」といった投稿が多数寄せられています。

チャットモンチーの名曲の数々……