山田孝之のステマ対策が秀逸と反響「#200万円で商品をPRします」「#ステマ募集中」

山田孝之のステマ対策が秀逸と反響「#200万円で商品をPRします」「#ステマ募集中」

20

山田孝之が18日、自身のInstagramを更新。「#ステマ募集中 #10%offキャンペーン中 #200万円で商品をPRします」と、ステルスマーケティング(ステマ)対策とも見られる投稿で話題になっています。

山田孝之のステマ業者を"煽っていく"対策に、業者激減!?

yamadatakayuki
画像は山田孝之のInstagramより

山田孝之が自身のInstagramを更新。芸能人のInstagramといえばステマ業者がコメントで「◯◯を使ったら激やせしたよ」「△△で歯を白くできて大満足」のようなステマ業者のコメントが付くケースがよく見られます。

今回はチューブのようなものにモザイクがかかった写真を投稿。「そんなとき私はコレ!お顔にも使えちゃうちょ〜優れもの!自然な香りだからお食事の場でも大丈夫!#ステマ募集中 #10%offキャンペーン中 #200万円で商品をPRします」と、業者を逆に煽っていくスタイル。

ファンからは「ステマコメントを減らす山田さん、さすがっす」「ステマコメがない笑」「さすが山田孝之としか言いようがない」と反響を呼んでいます。

山田孝之といえば、これまでもステマ業者に対抗する投稿をしたことで話題になったことがありますが、現在では驚くべきことにステマ業者のコメントが激減しているようです。

山田孝之のツルツルのお肌の加工は「Beauty Plus」

「肌がきれいすぎ」といった反響も寄せられた投稿ですが、こちらの投稿は10月にダウンロードしたと報告していた加工アプリ「Beauty Plus」を利用したものとみられ、ファンからは「びゅーてぃーぷらすやめwwwwww」などとツッコまれています。