シャーマンキング、今春より新連載!20周年記念特設サイトが公開

シェア数 アイコン 50

シャーマンキング、今春より新連載!20周年記念特設サイトが公開

武井宏之の人気マンガ「シャーマンキング」の20周年特設サイトが1月1日に公開されています。特設サイトでは今春より少年マガジンエッジにて「新章連載開始」と案内されています。

「シャーマンキング」が新章連載開始!ネットでは歓喜の声が続出

shamanking
画像はSHAMAN KING 20周年記念特設サイトのキャプチャ

集英社の週刊少年ジャンプで連載されていた人気マンガ「シャーマンキング」が、講談社の少年マガジンエッジにて今春より「新章」の連載が開始されると発表されています。

週刊少年ジャンプでの連載時は打ち切りというかたちで未完の状態でラストを迎え、その後に発売された完全版で完結を迎えた同作。ジャンプ改では2012年4月には「シャーマンキングFLOWERS」の連載がスタートするも、同誌が2014年11月号で休刊となり、物語も止まったままになっていました。

「シャーマンキング」の新章連載開始のニュースを受け、ネット上では「まじか!!!!!」「心臓やばい」「蘇った!嬉しい!!」など喜ぶ声が続出しています。

作者:武井宏之のコメント

「シャーマンキング」が今年で20周年を迎えます。

この節目に色んな企画を立ち上げられるのは、全て読者の皆様のおかげです。

これほど心強く、嬉しいことはありません。ありがとう。

この作品が次の世代の読者にも届くよう僕も精一杯がんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

「シャーマンキング」KC完結版の電子書籍が近日刊行

また、「シャーマンキング」KC完結版(全35巻)が電子書籍として刊行されることも発表されています。

こちらの表紙は全カバーを武井宏之による描き下ろしとなるとのことです。

SHAMAN KING 20周年記念特設サイト