「インスタ萎え」が流行?木下優樹菜や渡辺直美の投稿が話題に、先駆者はノブコブ吉村

シェア数 アイコン 59

「インスタ萎え」が流行?木下優樹菜や渡辺直美の投稿が話題に、先駆者はノブコブ吉村

2018年に流行するのでは?などと話題になっている「#インスタ萎え」とういハッシュタグ。木下優樹菜が夫のフジモンを「旦那がインスタ映えの邪魔をする」と「#インスタ萎え」のハッシュタグをつけ投稿した写真をきっかけに渡辺直美も便乗するなど、少しずつ盛り上がっているようです。

“インスタ映え”の正反対!? エモさとは程遠い「インスタ萎え」が流行するかも?

instagram-nae
画像は木下優樹菜のInstagramのキャプチャ

木下優樹菜が3日、夫のフジモンとの2ショット写真を自身のInstagramに投稿。投稿されたのは、年始に家族で訪れているというシンガポールで露天風呂に入っている写真。

木下優樹菜の水着姿が眩しい1枚ですが「旦那がインスタ映えの邪魔をする」「インスタ萎えフジモン」というコメント(ハッシュタグ)のとおり、明らかにインスタ映えしそうなシチュエーションをぶち壊しているとネットで話題になっていました。

コメントでは木下優樹菜の水着姿を絶賛する声のほか「インスタ映えより、インスタ萎えのが好き」「インスタ萎えは新しい。笑った」と、「インスタ萎え」を面白がる声があがっています。

6日には渡辺直美も「インスタ萎え」写真を投稿。「好きな人に絶対見られたくない写真ナンバー1,2」というコメントとともに投稿された写真には「くそわろた」「爆笑(笑)」「インスタ萎え吹きましたwwwwww」と多数のコメントが寄せられています。

この「インスタ萎え」ですが、平成ノブシコブシの吉村崇が最初に始めたという説があるようです。

「インスタ萎え」の元祖は平成ノブシコブシ・吉村崇?

木下優樹菜の写真にも「インスタ萎え!ノブコブ吉村さんが使ってるやつじゃん」という指摘がある通り、吉村崇のInstagramを見るとかなり以前から「インスタ萎え」のハッシュタグを使い投稿しているようです。

InstagramよりTwitterで話題になりそうな「インスタ萎え」。Instagramにおもしろ写真ブームが来る?