渡辺直美「なんで私の家にあるCDがヤフオクに?」、盗難&転売被害を報告

シェア数 アイコン 50

渡辺直美「なんで私の家にあるCDがヤフオクに?」、盗難&転売被害を報告

渡辺直美が1月10日、自身のTwitterを更新。「なんで私の家にあるCDがヤフオクに売られてるの?」と、自宅にあるはずのCDが何故かヤフオクに出品されていることを報告しています。

渡辺直美、自宅にあるはずのエビ中のサイン入りCDがヤフオクに出品される

watanabe-naomi
畫像は渡辺直美のTwitterより

渡辺直美が自身のTwitterで「え?ちょっとまって なんで私の家にあるCDがヤフオクに売られてるの?」と、自宅にあるはずのCDがヤフオクに出品されていることを報告しています。

渡辺直美のツイートによると、問題のCDは私立恵比寿中学(エビ中)のもの。「渡辺直美さんへ」とサインも入っており、エビ中からは「本当に尊敬しています!ずっとずっと大好きです」と渡辺直美へのメッセージまである、まず間違いなく渡辺直美がエビ中から贈られたもの。

ヤフオクの出品されているページを確認すると、出品しているのはユーザー名がmk0227という人物。現在も100点以上の品物を出品しており、ヤフオク上の取引では高評価を得ているようです。

問題の渡辺直美のものとみられるエビ中のCDは、1月10日22時25分に終了しており、現在の価格は11,500円で入札件数は0。渡辺直美の投稿した畫像では価格は5000円となっていました。

Watanabe naomi 1
畫像はヤフオクより

渡辺直美は「私は頂いたCDは全て保管してるのに」と間違いなく自宅にあったとコメント。続けて「最近家に入ったのは… 掃除業者…え?そんなことある?」と困惑しつつも、「とりあえず取り返す」と何らかの対策をうつことを示唆していました。

ヤフオクへの出品を発見できたきっかけは「ファンのツイート」

今回の騒動のきっかけになったのは、ファンからのツイートだったとのこと。「ファンの間では密かにザワザワしてた」といい、渡辺直美もそのツイートを見て「最低ですとか書いてあって何?ってみたらこれよ…」と、ヤフオクの出品に気がついたのだとか。

ファンからは「犯罪だから被害届だそう」「業者だったら怖すぎますね」「警察に相談して」など、心配する声が多数寄せられており、渡辺直美のツイートは11.6万リツイート、15.8万いいねを越える反響となっています。