アキラ100%「ニュートンの振り子」が話題になるも、予想外の展開に本人も驚き

2018年1月26日 シェア数 アイコン 55

アキラ100%「ニュートンの振り子」が話題になるも、予想外の展開に本人も驚き

アキラ100%のネタ「ニュートンの振り子」がTwitterなどを中心に話題になっていました。一時「アキラ100%」がTwitterやYahoo!リアルタイム検索で急上昇。本人も「俺、ミスってたっけか?」と、話題になっている理由がわからず困惑していた様子でした。

「本人ではバズらんのかい!」アキラ100%が話題になるも、本人は困惑

akira100percent-buzz
画像はアキラ100%のYouTubeよりキャプチャ

「アキラ100%」が25日、Twitterでトレンド入り。Yahoo!リアルタイム検索でも1位にあがり、ネット上で話題になっていました。ですが、本人は話題になっている理由が全くわからず「なぬ?なぬ?なぬ!?」と困惑。元旦の生放送で”失敗”してしまったことを引き合いに出し「俺、ミスってたっけか?」と投稿していました。

話題になった理由は、あるTwitterユーザーの投稿。アキラ100%が自身のYouTubeに投稿した動画をダウンロードし「『アキラ100% × ニュートンの振り子』深夜のせいか大爆笑してしもうた」とツイートしたところ、この投稿がバズるという結果に。

記事執筆時で既に11.4万リツイート、470万回再生を突破。これに気がついたアキラ100%は「一位の理由がわかりました!」とTwitterを更新。「本人ではバズらんのかい!」「これがネット社会かぁ。。。」と肩を落とし、自身のYouTubeチャンネルで見てほしいと投稿しています。

このユーザーが行なった行為は「無断転載」であるため、褒められるべきことではありませんが、アキラ100%さんはお咎めなく大人の対応。投稿したユーザーも無断転載を謝罪し、アキラ100%のYouTubeアカウントを案内するという展開になっています。

一般ユーザーだからこそバズったんでしょうね……。

「ニュートンの振り子」は元旦に投稿された動画、海外進出も狙ってる?

元旦にスタートしたアキラ100%のYouTube、第1弾が「ニュートンの振り子」でした

今回話題になっていた「ニュートンの振り子」という動画は、大晦日に公開され、元旦にアキラ100%がTwitterで公開を宣言したもの。

ピコ太郎のような「海外進出」を狙っている様子で、Twitterには英語で動画を紹介するツイートも行なっています。

また、Instagramでも「知らないうちにバズってたんです」と騒動を報告。動画について「何回も撮り直して大変だった」と明かしています。