コインチェック、数日中にも「出金」を再開する見通しを発表

2018年1月30日 シェア数 アイコン 44

コインチェック、数日中にも「出金」を再開する見通しを発表

NEMの不正流出をうけ、日本円を含め、全ての取扱通貨の出金一時停止していた仮想通貨取引所「Coincheck」ですが、数日中にも出金を再開する見通しを発表すると案内しています。

コインチェック、数日中にも出金を再開する見通しを発表すると案内

coincheck
コインチェック株式会社の発表

仮想通貨NEMの不正流出をうけ、日本円を含め、全ての取扱通貨の出金一時停止している仮想通貨取引所「Coincheck」が、数日中にも出金の再開の見通しを発表するとしています。

現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

出金再開の予定につきまして | コインチェック株式会社

Coincheckは1月26日、5億2300万NEMが不正流出。流出時のレートで約560億円にものぼり、同日に日本円含め全ての取扱通貨の出金を一時停止していました。

Coincheckの出金停止をうけ、「仮想通貨(ビットコイン)を送金することで、通過の出金ができる」同サービスを騙る詐欺情報も出回っていました。