乃木坂46・生駒里奈がブログで卒業を発表 「私はこのままでは足りないな」

乃木坂46・生駒里奈がブログで卒業を発表 「私はこのままでは足りないな」

23

乃木坂46の生駒里奈が1月31日、次回のシングルを持って乃木坂46を卒業することが発表されました。同日、生駒は自身のブログで卒業を決心した心境について明かしています。

生駒里奈、20枚目のシングルで乃木坂46を卒業へ

nogizaka-ikoma
画像は乃木坂46公式サイトよりキャプチャ

乃木坂46の生駒里奈が1月31日、20枚目のシングルをもって乃木坂46を卒業することとなったと乃木坂46公式サイトで発表されました。

卒業の時期については決まっておらず、具体的な日程が決まり次第、改めて案内されるとのことです。同日、生駒は自身のブログを更新し、引退を決意するにいたった心境を明かしています。

「私はこのままでは足りないな」「どうか、私の背中を押して下さいませんか?」

生駒は卒業に至った経緯について「同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年」「20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいのか」と考えていたとのこと。

自身のこれからのことを考えた時、「私はこのままでは足りないな」と思い至り、プラスで自分を高められるチャレンジができるタイミングを考えた時に、このタイミングになったのだと説明しています。

家族や友人、芸能界の先輩などから沢山のアドバイスをもらったという生駒。まだ乃木坂46でやることはあると思うとしつつも、卒業について「自信を持って次に行きたい」「どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と呼びかけています。

この報告にファンからは「これからもずっと応援しています!」「最後まで乃木坂を楽しんで」「生駒ちゃんありがとう」といったコメントが殺到しました。

以下、乃木坂46 生駒里奈 公式ブログで発表された全文。

乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様

乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り乃木坂46の次回のシングルを以て 私生駒里奈は乃木坂46を卒業する事になりました。卒業に至った経緯は、今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、 プラスで自分を高めないといけない。 ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり今日発表させて頂きました。 突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。今まで沢山応援して下さった皆様、毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様本当にありがとうございます。早いよとか、まだ乃木坂でやる事沢山あるんじゃない?とか卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイス頂きました。確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、ですが、今の乃木坂46は最強です。 だからこそ安心して任せられるのです。乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。だから、自信を持って次に行きたい。どうか、私の背中を押して下さいませんか?卒業日など細かい事はこれからスタッフさんと話し合って決めて行きたいと思います。 残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーとスタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。 よろしくお願い致します 生駒里奈