吉野家が「SUPER FRIDAY」の牛丼無料で謝罪、引換券の配布も案内

シェア数 アイコン 39

吉野家が「SUPER FRIDAY」の牛丼無料で謝罪、引換券の配布も案内

ソフトバンクのユーザーが金曜日にお得なキャンペーンを利用できる「SUPER FRIDAY」。2月は吉野家の「牛丼並盛りが無料(学生は2杯無料)」となることをうけ、2月2日に各地の吉野家が大混雑。交通渋滞が発生するなど、一部で混乱が起こり、吉野家と謝罪しています。

牛丼無料に殺到、一部で交通渋滞など混乱 → ドライブスルー休止や引換券配布へ

スクリーンショット 2018 02 06 20 02 10
画像はソフトバンクよりキャプチャ

2月2日、ソフトバンクが提供するキャンペーン「SUPER FRIDAY」で吉野家の牛丼並盛りが無料(学生は2杯無料)を実施。これをうけ、各地の吉野家が大混雑する事態になりました。

一部の店舗では、車で吉野家に向かう客などで渋滞が発生するなど、ネット上で同キャンペーンを避難する声が多数あがっていました。

この問題をうけ、吉野家は謝罪のコメントを発表。吉野家とソフトバンクは、今後の「SUPER FRIDAY」(2月9日、16日、23日)では、以下の3点について協力してもらえるように案内しています。

スクリーンショット 2018 02 06 20 02 19
画像はソフトバンクよりキャプチャ

ソフトバンクは「車での来店を控えてほしい」「希望者に『引換券』を配布」「ドライブスルーでの販売を休止」と案内。吉野家はこれに加え「販売品目を一部休止『牛丼』『牛鮭定食』『牛すき鍋膳』等に限定」するとしています。

なお、「牛丼並盛り無料引換券」は当日を含めて1週間、全国の吉野家で利用できるということです。

2月2日、Twitterに投稿された大混雑した吉野家の様子