最上もが、年齢を公表「29歳になりました」 年齢非公開だった理由も明らかに

シェア数 アイコン 63

最上もが、年齢を公表「29歳になりました」 年齢非公開だった理由も明らかに

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが25日、自身のTwitterとInstagramで25火に誕生日を迎えたことを報告しました。あわせて、これまで公表されていなかった年齢も明らかになり、ファンからは「年齢公開していいの?」といった反応が多数あがりました。

最上もが「2月25日!29歳になりました!」

mogamimoga
画像は最上もがのInstagramより

「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがが自身の年齢を明らかにしています。最上もがは25日、自身のTwitterとInstagramで2月25日に誕生日を迎えたことを報告。

最上は大阪で行われた「生誕祭」でファンからもらったという花束とケーキの写真を投稿。この投稿で「29歳になりました!」と年齢を明らかにしました。

最上もが

@mogatanpe

2月25日!29歳になりました!ありがとうございます。☺️二十代最後! https://t.co/Cb6o4yVDmK

この投稿にネットでは誕生日を祝うコメントが多く寄せられ、年齢についても「29!!!?」「20代前半かと思ってた…」「年齢公開していいの?」と。さまざまな反応が寄せられていました。

でんぱ組.inc・夢眠ねむ「でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって……」

同日、でんぱ組.incの夢眠ねむが自身のTwitterを更新。「でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって」と、同グループが年齢非公開にしている理由について投稿しています。

夢眠ねむ

@yumeminemu

でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑

夢眠ねむは「結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで」と、結成当時に取り巻いていた状況を回顧 。

「当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑 」と説明しました。