「NEOGEO」の人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場!SNKが予告

「NEOGEO」の人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場!SNKが予告

24

SNKが19日、SNKブランド40周年の感謝の気持ちを込め「NEOGEOの人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場します」と、同社の公式Twitterアカウントが予告しています。

「KOF」「餓狼伝説」「サムスピ」などを収録した新しいゲーム機が登場!

neogeo
SNK公式Twitterより

SNKは19日、SNKブランド40周年を迎えられたことをファンに感謝し、「NEOGEOの人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場します」と予告しました。

発表された画像からは、「NEOGEO」と書かれた布がかぶされており、その全貌を把握することができません。

新しいゲーム機の登場を予告した同社の公式Twitterアカウント(@SNKPofficial_jp)によると「KOF(THE KING OF FIGHTERS)」「餓狼伝説」「サムスピ(サムライスピリッツ)」「メタルスラッグ」といった、代表作が収録されるとのこと。

「ニンテンドークラシックミニ」や「メガドライブ ミニ(仮称)」に続く復刻版?

人気タイトルが収録されるということは、任天堂の「ニンテンドークラシックミニ」や昨日発表されたばかりの「メガドライブ ミニ」のようなゲーム機に?

個人的には登場が噂されている「ミニゲームボーイ」にも期待したいところ。また「ミニNINTENDO64」の登場も期待されています。