世界的人気DJ Avicii さんが死去、28歳 ネットでは悲しみの声相次ぐ「世界一好きな音楽でした」

シェア数 アイコン 40

世界的人気DJ Avicii さんが死去、28歳 ネットでは悲しみの声相次ぐ「世界一好きな音楽でした」

世界的な人気を誇るDJ、Avicii(アヴィーチ)さんが20日、亡くなったことが明らかなりました。28歳でした。Aviciiさんの広報担当者が声明文を発表しています。ネット上では多くの人から悲しみの声が相次いでいます。

EDMブームの功労者、世界的な人気DJアヴィーチさんが死去

Avicii
画像はAvicii | Official Siteより

EDMブームの功労者とも言える、世界的な人気DJ・Avicii(アヴィーチ)さんが亡くなったことが明らかになりました。28歳でした。

報道によるとオマーンのマスカットで亡くなっているところが発見されたとのこと。詳しい死因などについては明らかになっていません。アヴィーチの広報担当者が米メディアなどに対し死去したことを認め、声明文を発表しています。

アヴィーチさんの代表曲「Wake Me Up」

アヴィーチさんは2016年、酒の飲み過ぎなどが原因で膵炎(すいえん)になるなど、健康上の問題を理由にライブ活動からは引退を発表していました。

アヴィーチさんの突然の訃報に、ネット上では悲しみの声が相次ぐ

The Best Of Avicii Songs | RIP Thank you for your music 🖤

YouTuberのHIKAKINは「同い年で世界一尊敬出来る人物で、世界一好きな音楽でした。辛い時もAviciiの音楽を聴いて頑張れた」とTwitterでコメント。m-floなどで活躍する☆Taku Takahashiは「音楽業界にって、とても残念なニュース」と悼みました。