TOKIO山口達也さん、女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検 ネットでは驚きと動揺の声

TOKIO山口達也さん、女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検 ネットでは驚きと動揺の声

10

NHKが25日、TOKIOの山口達也さんが自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、強制わいせつの疑いで書類送検されたと報道。突然のニュースに、ネット上は一時「TOKIO」「山口」「鉄腕ダッシュ」など、関連する話題で一色になりました。

山口達也さん、強制わいせつの疑いで書類送検 女子高生に無理やりキスなどの行為

tokio-yamaguchi
Yahoo!リアルタイム検索で話題のキーワードが埋め尽くされる

NHKは25日、TOKIOの山口達也さんが自宅マンションの部屋で女子高生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、強制わいせつの疑いで書類送検したと報じました

捜査関係者によりますと、「TIKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

NHKニュース

山口さんは事実関係を大筋認めているといい、ジャニーズ事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行なったと報じられています。

突然のニュースにネット上では「信じられない」「嘘だろ」と驚く声が続出。Yahoo!リアルタイム検索では、話題のキーワードのほぼ全てを「山口達也」「TOKIO」「Rの法則」など、関連するキーワードが独占。

Twitterのトレンドでも、全てが今回の報道に関連したキーワードで埋め尽くされました。

tokio-yamaguchi-1
4月25日18:30頃のトレンド

Google検索も同じく、報道がされた直後、一気に「山口達也」「TOKIO」「書類送検」などが急上昇しました。

報道の裏で「TOKIO城島茂が民踊デビュー」も話題に

山口達也さんの書類送検が報じられている裏では、同じくTOKIOの城島茂さんが30日に放送される「民謡魂 ふるさとの唄」(NHK総合)で、三味線奏者として民謡デビューすることを報じた記事が話題になっていました。

TOKIO・城島茂が民謡デビュー 猛特訓の三味線を披露 | ORICON NEWS

ネットでは「リーダーほんまそういうとこやぞってなった」「このタイミングでプレスリリースされるリーダーの絶妙な間の悪さ」など、注目を集めていました。