【待ってた】よつばと自虐マンガに反響、あずまきよひこ氏「よつばと14巻は4月28日発売です」

シェア数 アイコン 43

【待ってた】よつばと自虐マンガに反響、あずまきよひこ氏「よつばと14巻は4月28日発売です」

人気マンガ「よつばと」の作者・あずまきよひこ氏が25日、自身のTwitterを更新。「よつばと14巻は4月28日発売です」と告知する”自虐マンガ”を投稿し、「待ってました」「めっちゃ嬉しい」と反響が寄せられています。

「よつばと」のエピソードで、単行本の発売が遅くなったことをを自虐

yotsubato-14-1
『よつばと!』特設サイトより

人気マンガ「よつばと」の作者・あずまきよひこ氏が自身のTwitterを更新。「よつばと14巻は4月28日発売です」と、新刊発売の告知とともに「よつばと」のエピソードを使った”自虐マンガ”を投稿しています。

「こんなにまったのに!」とダダをこねるよつばを、とーちゃんがなだめ、ばーちゃんがあしらうというエピソード。ネット上では「待ってました!」「やったああああ!めっちゃ嬉しい!!」などと、新刊発売を喜ぶコメントが殺到しています。

「よつばと」の新刊が発売されるのは、2015年11月に発売された第13巻以来、2年5カ月ぶり。発売を記念して『よつばと!』特設サイトが公開されており、既刊収録タイトルから厳選した全11話分・250ページ以上を試し読みできます。

yotsubato-14-4
特設サイトで読める「試し読み」

13巻が発売されたときにも「よつばと」のマンガを投稿

あずまきよひこ氏は13巻が発売された際にも、「よつばと」のエピソードを使った告知マンガを投稿し話題になっていました。